忍者ブログ
Admin*Write*Comment
20代女子の台湾生活-台南情報教えます-
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さま、ご無沙汰しております。

3月は仕事が忙しく、うちへ帰っては寝て、うちへ帰っては寝て。
そんな感じで毎日が過ぎていき、ブログを更新するのをすっかり忘れていました。

もうすぐ4月、日本では新しい年度の始まりですね。

私も心を入れ替えて、ブログも仕事も趣味も楽しんでいきたいと思います!



今日ご紹介するのは…

芭樂(bā lè)』です。

日本語だとグァバですね。

東京出身の私はグァバを食べる機会がなく、
台南へ来てから初めて食べました。

さっぱりとしたフルーツなので、いくらでも食べれちゃいますね!


先日三越へ行くと、美味しそうな芭樂が売っている店を発見しました!

全佑甘草芭





こんな感じで冷たく冷やされた芭樂が売っています。
(この店は赤い芭樂と白い芭樂の2種類が売ってました!)

しかもその場で切ってくれて新鮮!

このまま食べても美味しそうですが、台湾では
甘草の粉と砂糖等をmixした粉?液?を塗して食べます!



この粉があると、グァバの甘さがもっと引き立つらしいです。

お店だけでなく、夜市の屋台等でも売ってるので、
是非お試しください~!


【全佑甘草芭】
台南市中西區西門路一段658號 新光三越 台南新天地- 本館 B2



↓いろいろな台湾情報はこちらから↓

にほんブログ村 人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 紹介
2016/05/20(Fri)23:52:29 編集
桜鍾青年隊

布斗麻邇
  • ABOUT
台湾は台南に在住している20代女子の日記です。 台湾についてつらつらと書いていく予定です。
Copyright © 20代女子の台湾生活-台南情報教えます- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]