忍者ブログ
Admin*Write*Comment
20代女子の台湾生活-台南情報教えます-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを始めてからまだ3日ですが、
多くの人に見ていただいているようで、
嬉しいです。

ありがとうございます!


今日のお昼ご飯は台湾人のお友達と一緒に
義大利麵(yì dà lì miàn/パスタを食べてきました。
台湾でパスタを食べると普通は
200元~300元(日本円約800円~1200円)くらいするんですが、
今日は95元~(日本円約380円~)という平價店(píng jià diàn/お手頃価格なお店)へ!


『蕎琪義大利麵』



トマトソースやペペロンチーノ、いろいろありましたが
目に留まったのは!


南瓜(nán guā/かぼちゃ)


台湾ではかぼちゃソースのパスタって普通らしいです。
(友達はかぼちゃソースが一番好きって言ってました。)
日本じゃないよね。

ということで、頼んでみました。

【南瓜燻雞義大利麵(かぼちゃスモークチキンパスタ)』115元




ほんのり甘いかぼちゃのソース。

good!(*´▽`*)


なんでもここのシェフは以前は5つ星レストランのシェフだったらしいです。

なので、パスタだけでなく開胃菜(kāi wèi cài/前菜)も絶品らしい。


今日は残念ながらパスタだけ!

次はセットで!

【蕎琪義大利麵:台南市文賢路292巷97號/FBはこちら


↓いろいろな台湾情報はこちらから↓

にほんブログ村 人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
* HOME *
  • ABOUT
台湾は台南に在住している20代女子の日記です。 台湾についてつらつらと書いていく予定です。
Copyright © 20代女子の台湾生活-台南情報教えます- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]