忍者ブログ
Admin*Write*Comment
20代女子の台湾生活-台南情報教えます-
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日連続で飲み歩いてたので、ブログを更新できませんでした。

飲んでるとどうも写真を撮り忘れてしまう(;´・ω・)


今日は台湾人の友達と一緒に高雄へ遊びに行きました。

台南から高雄までは臺鐵の普通電車で1時間、特急で40分ほど。
車だと1時間前後です。


今日は初めて車で行きました。


お昼ご飯で食べたのが、

小龍湯包(xiǎo lóng tāng bāo/小籠包)

台湾といえば小籠包ですよね~!
私も大好きです。
(小籠包のおかげで台湾在住を決めたといっても過言ではありません。)


『永和小龍湯包』






なんとうちの軒先でやっている店。



おばちゃんとおじちゃんがせっせと作っています。


小龍湯包(xiǎo lóng tāng bāo/小籠包)9個入り』55元(日本円約220円)
酸辣湯(suān là tāng/サンラータン)』25元(日本円約100円)


   

小籠包はアツアツが一番おいしい!
皮も薄くてスープがじゅわー

今まで有名な鼎泰豐や台南の上海好味道で食べてきましたが…
CP值(CP zhí/コストパフォーマンス)一番高い

(酸辣湯はまあまあなお味でした。)

伝言板があり、日本人のコメント多数。
よく見ると、結構穴場で有名なお店みたい。




ここの小籠包を食べるために高雄へ行く価値ありらしいですよ!
確かにありかも!


【永和小龍湯包:高雄市鹽埕區鹽埕街33號】



↓いろいろな台湾情報はこちらから↓

にほんブログ村 人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
台湾は台南に在住している20代女子の日記です。 台湾についてつらつらと書いていく予定です。
Copyright © 20代女子の台湾生活-台南情報教えます- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]